"The Nectar II Operation Golden Void"

Invaders "VZ" from the phase world suddenly appeared.
Human army "UF" in the real world analyzes capture the phase war machine.
UF developed "The Nectar" a conceptual phase war machine for reconnaissance in force.
UF developed "The Nectar II" real phase war machine based on the information obtained from The Nectar.
UF decided the invasion of the VZ sphere of influence.
The Nectar II - with weapons [phase transformation cannon x6] [phase shield generator x1] [crew x1]


「ザ・ネクター II 虚空作戦」

位相世界からの侵略者 "VZ" に対し、実世界の人類軍 "UF" は奪取した位相戦闘機械を解析。概念戦機 "The Nectar" を投入した。
UFはThe Nectarの強行偵察から得られた情報を元に位相戦機 "The Nectar II" を開発。VZ勢力圏への侵攻を決断した。
The Nectar II - 搭載兵装 [位相変換砲 6門] [位相シールド発生器 1基] [搭乗員 1名]


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****** ChangeLog ******
v9.99
Java SE 8 Update 25 (Java SE 8u25) に対応しました。[ Java applet ]
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
敵機および敵弾の形状を変更しました。
物体の力学的エネルギーに関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v9.90
敵機および敵弾の形状を変更しました。
敵弾の生成および投射に関する処理を変更しました。
敵機の生成および投射に関する処理を変更しました。
自弾の生成に関する処理を変更しました。
描画の初期化に関する処理を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
物体の座標系に関する処理を変更しました。

v9.80
敵機の種類を追加しました。
敵機の初期値を変更しました。
物体の生成に関する処理を変更しました。
物体の初期値を変更しました。
戦闘領域の大きさを変更しました。
ゲームの初期化に関する処理を変更しました。
サウンドに関する処理を変更しました。
マニュアルの記述を変更しました。

v9.70
ゲームの処理速度の初期値を変更しました。[ HTML5 app ]
サウンドに関する処理を変更しました。
敵弾の生成に関する処理を変更しました。
敵機の初期化に関する処理を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
物体の初期値を変更しました。
物体の種類を追加しました。

v9.60
ゲームの処理速度の初期値を変更しました。[ HTML5 app ]
カメラの初期化に関する処理を変更しました。
UIの描画に関する処理を変更しました。
物体の配色に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
描画に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。

v9.50
物体の配色を変更しました。
物体の配色に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
スレッドの管理に関する顕在化していない不具合を修正しました。[ Java applet ]
ゲームの処理構造を変更しました。[ HTML5 app ]

v9.40
マウス入力およびキー入力に関する処理を変更しました。
ミッションの管理に関する顕在化していない不具合を修正しました。
サウンド処理に関する顕在化していない不具合を修正しました。
物体の生成に関する処理を変更しました。
物体の配色に関する処理を変更しました。
ゲーム状態に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。

v9.30
UIの描画に関する処理および配置を変更しました。
物体の総数を増加しました。
物体の配色に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。

v9.20
ゲームの一時停止に関するキー・バインドを変更しました。
物体の初期値を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の配色に関する処理を変更しました。
物体の投射に関する処理を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。

v9.10
自機の初期位置を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
物体の初期化に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
Java SE 8 Update 5 (Java SE 8u5) に対応しました。[ Java applet ]

v9.00
物体の初期化に関する処理を変更しました。
物体の生成に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の挙動に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
カメラ・ビューに関する処理を変更しました。

v8.90
自機の形状を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の初期化に関する処理を変更しました。
物体の初期化に関する顕在化していない不具合を修正しました。

v8.80
物体の形状および配色を変更しました。[ Java applet ]
物体の描画に関する処理を変更しました。
UIの描画に関する処理を変更しました。

v8.70
自機および自弾の形状を変更しました。
敵機および敵弾の形状を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
サウンドの初期化に関する処理を変更しました。
サウンドの初期値を変更しました。
物体の破壊時のサウンドを変更しました。

v8.60
自機および敵機の形状を変更しました。
自弾の生成に関する処理および初期値を変更しました。
物体の破壊およびUIの操作時のサウンドを変更しました。
物体の挙動に関する処理を変更しました。

v8.50
自弾の生成に関する処理および初期値を変更しました。
物体の挙動に関する処理を変更しました。
サウンドの管理に関する処理を変更しました。

v8.40
Java SE 8 に対応しました。[ Java applet ]
物体の衝突に関する処理を変更しました。
戦闘領域の境界判定に関する処理を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
レベル値の評価に関する処理を変更しました。
UF, VZ両軍のレベル値による評価および表示を実装しました。
ミッションの管理に関する処理を変更しました。

v8.30
物体の管理に関する処理を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。
アプレット開始時のデータ読み込みに関する問題に対処しました。[ Java applet ]
サウンドの読み込みに関する処理を変更しました。

v8.20
UI操作時のサウンドを変更しました。
サウンドの初期値を変更しました。
物体が破壊された際のサウンドを実装しました。
サウンドの管理に関する処理を実装しました。
サウンドの処理構造を変更しました。
カメラ・ビューの表示範囲が最大および最小の際にサウンドが鳴るように変更しました。

v8.10
UI操作時のサウンドを実装しました。
デバッグ操作時のサウンドを実装しました。
ゲームの一時停止(ポーズ)操作時のサウンドを変更しました。
サウンドの読み込みに関する処理を変更しました。
サウンドの処理構造を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。

v8.00
アプレットへの署名を行いました。[ Java applet ]
ゲームの一時停止(ポーズ)操作時のサウンドが変更されました。
ゲームの一時停止(ポーズ)操作時のサウンドが実装されました。
サウンド読み込みに関する処理を変更しました。
サウンド再生に関する処理を変更しました。
サウンド処理を実装しました。

v7.90
自弾および爆散体の初期値を変更しました。
マウスの右ボタン入力時においてもゲームが一時停止(ポーズ)および再開されるように変更されました。
マウス入力に関する顕在化していない不具合を修正しました。
描画に関する処理を変更しました。
ゲームの初期化に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。
Webページの配色および配置を変更しました。

v7.80
HD版(1600x900)の提供を開始しました。
画面の初期化に関する処理を変更しました。
画面の大きさを変更しました。
UIの配置を変更しました。
物体およびカメラのAI処理を実装しました。
キー入力およびマウス入力に関する処理を変更しました。

v7.70
ゲームの一時停止(ポーズ)中にカメラ・ビューの操作が可能となりました。
ゲームの一時停止(ポーズ)機能を実装しました。
ゲームの状態管理に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。
キー入力に関する処理を変更しました。
自弾の初期値を変更しました。
物体の挙動に関する処理を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。

v7.60
自弾の初期値を変更しました。
物体の投射に関する処理を変更しました。
キー入力の初期化に関する処理を変更しました。
キー入力に関する処理を変更しました。
ゲームの初期化に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。

v7.50
アプリケーションキーの入力処理に関する顕在化していない不具合を修正しました。
キー入力に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
物体の投射に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。

v7.40
カメラ・ビューに関する処理を変更しました。
ミッションに関する処理を変更しました。
UIの表示に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の生成および消滅に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
デバッグ処理の不具合を修正しました。[ HTML5 app ]

v7.30
物体の管理に関する処理を変更しました。
物体の生成に関する処理を変更しました。
物体の衝突に関する顕在化していない不具合を修正しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
カメラのカリングに関する処理を変更しました。
カメラ・ビューに関する処理を変更しました。

v7.20
敵弾の初期値を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する顕在化していない不具合を修正しました。
物体の描画順序に関する処理を変更しました。
物体の初期化に関する処理を変更しました。
Java SE 7 Update 51 に対応しました。[ Java applet ]

v7.10
物体の初期値を変更しました。
UIに関する処理および配置を変更しました。
ゲーム処理速度を初期値に戻す操作を追加しました。
マウス入力に関する処理を変更しました。

v7.00
UIに関する処理および配置を変更しました。
ゲーム処理速度の変更操作を実装しました。
ミッションの初期化に関する顕在化していない不具合を修正しました。[ HTML5 app ]
マウス入力に関する処理を変更しました。
ゲームの初期化に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。

v6.90
マウス入力に関する処理を変更しました。[ HTML5 app ]
キー入力に関する処理を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
敵機および敵弾の生成に関する処理を変更しました。
ミッションおよび物体の管理に関する処理を変更しました。

v6.80
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
敵機および敵弾の投射に関する処理を変更しました。
物体の生成に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。

v6.70
自弾の初期値を変更しました。
自機の形状および初期値を変更しました。
物体の挙動に関する処理を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
キー入力に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。

v6.60
リセット操作を実装しました。
物体の初期値を変更しました。
爆散体の種類を追加しました。
UI描画に関する処理を変更しました。
自機の移動と自弾の投射に関するキー入力処理を変更しました。
自機が破壊された際のカメラ・ビューの挙動を変更しました。
カメラ・ビューに関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。

v6.50
自機のパワー値変動に関する係数を変更しました。
自弾の形状および初期値を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
物体の生成および投射に関する処理を変更しました。

v6.40
物体の初期値を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
物体の所属に関する定義を変更しました。
物体の管理に関する定義を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
型付き配列(TypedArray)の導入は中止されました。[ HTML5 app ]

v6.30
敵弾の初期値を変更しました。
物体の形状を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の頂点計算に関する処理を変更しました。
物体の総数を削減しました。

v6.20
物体の形状を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の頂点計算に関する処理を変更しました。

v6.10
UIの配色を変更しました。
敵機の形状を変更しました。
自機の配色を変更しました。
自弾の初期値および形状を変更しました。
カメラの初期値を変更しました。
カメラのカリング処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。

v6.00
自機の移動量を変更しました。
自機の形状を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
物体の生成と消滅に関する処理を変更しました。
ゲームの処理構造を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v5.90
物体の初期化に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
爆散体の初期値を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
描画に関する処理を変更しました。

v5.80
物体の管理に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
カメラ・ビューの操作を追加しました。
物体および画面のスケーリング描画処理を変更しました。
物体および画面のスケーリング描画処理を実装しました。

v5.70
敵機の初期値を変更しました。
敵弾の初期値を変更しました。
敵弾の生成・投射に関する処理を変更しました。
自弾の初期値を変更しました。
画面の大きさを変更しました。

v5.60
自弾の形状および配色を変更しました。
物体の初期値を変更しました。
物体の所属に関する定義を変更しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。
物体の投射に関する処理を変更しました。
物体の座標系に関する処理を変更しました。

v5.50
物体の投射に関する処理を変更しました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
自弾の形状および初期値を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
マニュアルの表記を変更しました。

v5.40
敵弾の配色を変更しました。
自弾の投射に関する処理および初期値を変更しました。
物体の生成直後の衝突判定が行われていなかった不具合を修正しました。
物体の初期値を変更しました。
戦闘領域の大きさを変更しました。

v5.30
タイミングカウンタに関する処理を変更しました。
物体の投射に関する処理および初期値を変更しました。
物体の生成に関する処理および初期値を変更しました。
敵機および敵弾の操作が可能だった仕様を変更しました。
自機の操作に関する処理を変更しました。

v5.20
自弾の投射に関する処理および初期値を変更しました。
敵弾の投射に関する処理および初期値を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
物体の生成に関する処理を変更しました。

v5.10
UIの配置およびフォントを変更しました。
UIに関する処理を変更しました。
移植性向上に関する修正を行いました。
物体の管理に関する処理を変更しました。
動作仕様を変更しました。
物体の定義に関する誤りを修正しました。

v5.00
UIに関する処理および配置を変更しました。
自弾の初期値を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
敵弾の処理および初期値を変更しました。
物体の生成と消滅に関する処理を変更しました。
爆散体の初期値を変更しました。

v4.90
カメラ・ビューの操作に関するキー・バインドを変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
敵機および敵弾の形状を変更しました。
デバッグに関する処理を変更しました。

v4.80
物体の初期値を変更しました。
物体の生成と消滅に関する処理を変更しました。
物体の投射に関する処理を変更しました。

v4.70
物体の初期値を変更しました。
物体の生成と消滅に関する処理を変更しました。
爆散体の初期値を変更しました。

v4.60
自機および自弾の初期値を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
物体の消滅を表現する物体(爆散体)を実装しました。
物体の生成と消滅に関する処理を変更しました。
自弾の投射に関する処理を変更しました。

v4.50
敵機の形状および初期値を変更しました。
敵弾の形状および初期値を変更しました。
自弾の形状および初期値を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v4.40
自機にシールド自動回復機能を実装しました。
自機および自弾の初期値を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
物体の初期化に関する処理を変更しました。
物体の生成と消滅に関する処理を変更しました。

v4.31
Java SE 7 Update 45 に対応しました。[ Java applet ]

v4.30
自弾の投射に関する処理を変更しました。
物体の初期値を変更しました。
戦闘領域の大きさを変更しました。

v4.27
UIに関する処理および配置を変更しました。
自弾の初期値および投射に関する処理を変更しました。
自機の大きさを変更しました。
3P機および4P機の速度が変更できない不具合を修正しました。

v4.20
4P機のキー・バインドを追加しました。
2P機および3P機のキー・バインドを変更しました。
デバッグ用操作に関する複数のキー・バインドを変更しました。
自機の初期値を変更しました。
自弾の初期値および投射に関する処理を変更しました。
物体の初期値を変更しました。
UIの配置を変更しました。
画面の大きさを変更しました。
ルールを変更しました。

v4.07
UIの配置を変更しました。
2P機のキー・バインドを変更しました。
3P機のキー・バインドを追加しました。
自機および敵機の初期値を変更しました。
自弾および敵弾の投射に関する処理を変更しました。

v4.00
UIの構成および配置を変更しました。
自機の3Pおよび4P機を実装しました。
自機および敵機の初期値を変更しました。
物体の投射に関する処理を変更しました。
敵弾の形状を変更しました。

v3.94
UIの配置を変更しました。
自弾の投射に関する処理を変更しました。
自弾の形状および配色を変更しました。

v3.90
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
自機および自弾の初期値を変更しました。
自弾の形状を変更しました。

v3.84
ミッション失敗の条件を変更しました。
カメラ・ビューの操作を正式な仕様として実装しました。
デバッグ用動作のうち、画面を移動させる操作を削除しました。

v3.80
自機の2P機を実装しました。
UIの配置を変更しました。

v3.78
物体の初期化・生成・状態・挙動に関する処理を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。

v3.70
自機および自弾の初期値を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
物体の初期化および生成に関する処理を変更しました。

v3.60
物体の初期値を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
物体の生成および消滅に関する処理を変更しました。

v3.55
敵機の初期値を変更しました。
自機の移動速度の初期値を変更しました。
物体の生成に関する処理および不具合を変更・修正しました。

v3.50
敵機の初期値を変更しました。
物体の生成・状態・挙動に関する処理を変更しました。

v3.40
敵機の初期値を変更しました。
物体の挙動に関する処理を実装しました。

v3.38
ゲームの処理構造を変更しました。
スコアの評価に関する処理を変更しました。
UIの配置を変更しました。
キー入力に関する処理を変更しました。

v3.30
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
物体の形状および配色を変更しました。
物体の初期値に関する誤りを修正しました。

v3.24
スコアの桁表示および精度を変更しました。
スコアの評価に関する処理を変更しました。
物体の状態・生成に関する処理を変更しました。

v3.20
自弾の形状を変更しました。
自弾の投射に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
自機および自弾の初期値を変更しました。

v3.14
キー入力に関する処理を変更しました。

v3.10
敵機の初期値を変更しました。
背景の描画処理を変更しました。
物体の描画処理が最大40%高速になりました。[ HTML5 app ]
カメラのカリング処理を実装しました。

v3.04
過去の変更履歴をマニュアルから分離しました。
敵機の初期値を変更しました。
敵機の形状および配色を変更しました。

v3.00
ソースコードの無償公開を終了しました。
UIの配色を変更しました。
自弾および敵弾の配色を変更しました。
物体の配色を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v2.90
敵弾の生成処理を変更しました。
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
自機の移動範囲を変更しました。
自機の形状および衝突半径を6.25%縮小しました。
物体の衝突に関する処理を変更しました。

v2.84
自弾の発射に関する入力処理およびキー・バインドを変更しました。
デバッグ用操作に関するキー・バインドを変更しました。
Java SE 7 Update 25 に対応しました。[ Java applet ]

v2.80
自機の形状および配色を変更しました。
物体の形状および配色を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v2.74
自機のパワー値の変動量を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
敵弾の種類を追加しました。
物体の生成に関する処理を変更しました。

v2.70
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
物体の投射に関する処理を変更しました。

v2.67
物体の描画に関する処理を変更しました。
自機の衝突半径を約30%縮小しました。
敵機の形状を変更しました。
物体の移動範囲を変更しました。

v2.60
敵機および敵弾の形状を変更しました。
敵弾の初期値を変更しました。
自機の配色を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v2.54
自機および自弾の初期化に関する処理を変更しました。
自機および自弾の初期値を変更しました。
自機の速度を調節可能にしました。
敵機の初期値を変更しました。

v2.50
自弾の初期値を変更しました。
物体の形状と配色を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v2.40
敵機および敵弾の初期値を変更しました。
敵弾の生成処理を変更しました。

v2.38
ミッション状態のメッセージ表示処理を実装しました。
ミッションの再突入処理を実装しました。
ミッション進行および評価に関する処理を実装しました。
自機の移動に関するキー・バインドを変更しました。
キー入力に関する処理を変更しました。

v2.33
スコアを実装しました。自機および自弾が敵機および敵弾に与えたダメージの総量が評価されます。
物体の配色を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v2.30
物体の移動に関する処理を変更しました。
UIの配置を変更しました。

v2.28
自機が正しい座標に移動しない不具合を修正しました。
キー入力に関する処理を変更しました。
物体の移動に関する処理を変更しました。
UIの配置を変更しました。
敵弾の初期値を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。

v2.20
描画に関する処理を変更しました。
物体の状態・生成に関する処理を変更しました。

v2.15
敵機の初期値を変更しました。
UIの配置および配色を変更しました。
自機の配色を変更しました。
敵弾の配色を変更しました。

v2.10
IE10上の動作仕様についてマニュアルに追記しました。[ HTML5 app ]
敵機の初期値を変更しました。
物体の状態・生成・描画に関する処理を変更しました。

v2.00
敵弾の初期値を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
UIの配色を調節しました。
自機の形状を変更しました。
自弾の形状を変更しました。
処理ウェイトの初期値および上限値を変更しました。
自弾の投射に関する処理を変更しました。
物体の状態に関する処理を変更しました。

v1.90
敵弾の初期値を変更しました。
敵弾を実装しました。
物体の生成処理を変更しました。
物体の状態に関する処理を変更しました。

v1.80
物体の生成処理を実装しました。
自弾の初期値を変更しました。
自機のパワー値の変動量を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。

v1.74
自弾の初期値を変更しました。
自弾の投射に関する処理を変更しました。
キー入力に関する処理を変更しました。
物体のパラメータに関する処理を変更しました。

v1.70
UIの位置を調節しました。
敵機に与えたダメージ量が表示されるようになりました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v1.67
自弾の投射数を変更しました。
自弾の初期値を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
画面の大きさを変更しました。

v1.60
物体の衝突判定を変更しました。
物体の初期値を変更しました。

v1.58
物体の総数を削減しました。
自弾の投射数を変更するキーを実装しました。
自弾に関する処理を変更しました。

v1.55
描画に関する処理を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。
自弾の初期値を変更しました。

v1.52
敵機の初期値を変更しました。
物体の移動範囲に関する処理を変更しました。

v1.50
自機の形状を変更しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v1.48
敵機の初期値を変更しました。
自機の停止中に自弾を斜め4方向に発射する事が非常に困難だった不具合を解消しました。
自機の操作入力処理に関して、過敏な入力を抑制するように変更しました。
自弾の初期化に関する処理を変更しました。

v1.42
自弾の投射時の初期状態を変更しました。
キー入力に関する処理を変更しました。
処理ウェイトの初期値を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
衝突判定処理の際、物体の大きさが反映されるように変更しました。

v1.37
マニュアルの内容を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
自機の移動速度を変更しました。
戦闘領域を拡大しました
自弾の発射直後においての表示が正しくなかった不具合が修正されました。[ HTML5 app ]
物体生成に関する処理を変更しました。
自弾の処理および投射時の初期状態を変更しました。

v1.30
マニュアルの内容を変更しました。
自機の形状を変更しました。
自弾の形状を変更しました。
自弾の処理および投射時の初期状態を変更しました。

v1.25
敵機の初期値を変更しました。
自弾の処理および投射時の初期状態を変更しました。
用語およびストーリィを一部変更しました。
物体の状態に関する処理を変更しました。

v1.20
タイトルが変更されました。
ストーリィを掲載しました。
物体のパワー処理を変更しました。
自機のパワー値の変動処理および変動量を変更しました。
自機のパワー下限値の設定の誤りを修正しました。
背景色を変更しました。
敵機の初期値を変更しました。
自弾の形状を変更しました。
自弾が投射された際の初期位置を変更しました。

v1.03
タイトルを変更しました。
敵機の形状を変更しました。
敵機の種類を追加しました。
自機の移動速度を変更しました。
自機の形状を変更しました。
Java SE 7u21 に対応しました。[ Java applet ]

v0.97
自機の形状を1ドット大きく変更しました(衝突判定に変更はありません)
自弾の形状がダメージ値を反映するように変更しました。
自弾が投射された際の初期位置を変更しました。

v0.94
処理負荷の増加を補う目的で、物体の総数が削減されました。
今後の機能拡張のため、物体の衝突判定を変更しました。処理負荷が10〜20%増加しました。
物体の描画に関する処理を変更しました。

v0.91
処理ウェイトの初期値および上限値を変更しました。
自機の初期値を変更しました。
自機の接触でも敵機にダメージを与える事が可能になりました。
自機および自弾のパワー値に関する処理を変更しました。
自機のパワー値に関するUIを追加しました。

v0.85
敵機の初期値を変更しました。
自機のシールド値に関するUIを一部変更しました。
自弾の生成処理を変更しました。

v0.82
自機の移動速度を変更しました。
処理ウェイトの初期値を変更しました。[ Java applet ]
物体の総数を削減しました。
背景物の形状を変更しました。
物体が破壊された後の形状を変更しました。

v0.77
自機・自弾・敵機の描画を変更しました。
自機のシールド値に関するUIを追加しました。
敵機の初期値を変更しました。
自機の移動速度を変更しました。
物体の衝突判定を高速化しました。

v0.70
物体の衝突判定を高速化しました。
物体の衝突判定を実装しました。
物体の移動に関する処理を一部変更しました。
物体の生成に関する処理のテスト中。

v0.64
自機の移動範囲を変更しました。
背景物の形状を変更しました。

v0.62
背景物の表示を変更しました。
物体の表示順序を変更しました。
物体の総数を増やしました。
敵機の初期値を変更しました。
敵機の移動に関する処理を追加しました。

v0.56
背景色を変更しました。
自機および自弾の移動量に関する係数を変更しました。
物体の移動に関する処理を追加しました。
自機の移動に画面が追従する仕様に変更しました。
画面の移動に関するキー・バインドを変更しました。

v0.50
マニュアル内の用語を変更しました。
物体の移動領域に関する処理を追加・変更しました。

v0.41
物体の移動処理および移動量を変更しました。
物体の生成位置を変更しました。
物体の座標系に関する処理を変更しました。現在、極座標系と直交座標系が混在しています。

v0.37
投射物の処理を変更しました。
物体の表示順序を変更しました。
物体の形状を変更しました。
物体の処理に関する複数の要素を変更しました。

v0.33
確認用カウンタの表示位置を変更しました。
投射物の処理を変更しました。
物体の処理に関する複数の要素を実装しました。

v0.25
投射物の発射処理を実装しました。
投射物を実装しました。

v0.23
カメラの新機能を実装しました。
カメラの移動速度を2倍に変更しました。
カメラに関する処理を変更しました。

v0.20
処理ウェイトの初期値を変更しました。
物体の数量・生成位置を変更しました。
物体の形状・移動範囲に関する処理を変更しました。

v0.10
Webサイト上に配置しました。
物体の初期値を変更しました。

v0.06
カウンタを実装しました(確認用)
HTML5版への移植を開始しました。

v0.01
2013/03/14 制作を開始しました。

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